休養と体力。

おはようございます。

ブログでも度々書いてるが、土曜日昼過ぎから月曜日朝までまた、朝ごはん、昼ごはんの時以外は、ずっと寝ちゃった。

これするのは、ほんまは大嫌い、何より次の日仕事しんどい😓し、大好きな音楽も聞けない、部屋は汚れて行く。

ある人に相談した。
僕らじゃ上手い事言えないから、お医者さんにみてもらったら?

幸いにもかかりつけ医が、調子悪くなったら、いつでも来てくれていいよと言ってくれていたので、即日受診した。😆

そんだけ寝れるのは、限界まで頭も身体も使ってるからであって、悪い事じゃない。

ただ、山本さんの場合、休みが日曜日だけと言うのが問題であって、週の真ん中ぐらいにもう1日ぐらい休みが欲しいね。

そうなのである、僕は仕事週四日、コミュニティ週三日(被る日が一日ある)通っている。

大好きなコミュニティだけど、何十時間も寝るのはもうほんと懲り懲りだし、先生の言う通りにしてみようと思う。

つまり、木曜日のコミュニティを丸一日やめる。

やっぱり遊ぶのにも休養と体力は必要なんですね。
まあ何しか受診して明確な助言もらってよかった、よかった。

写真は、しばらくネスタリゾートの写真を小出しにして行こうと思います。
ネスタリゾートじゃなかった。
JR京都駅の喫茶店だった。😊