おはようございます。

バスツアー行って来ました。
うん、ネスタリゾート。

僕、テレビ見ないので、ネスタリゾートって、当日までどういうところか知らなかった。😢

当日、ん?同意書?アトラクション?
バーベキュー🍖🍗する所かと思ってたら何それ?

バスの中でネスタリゾート調べた。
なんだ、めっちゃ楽しそう。

現地到着。
バーベキューが始まった。
僕らの組は、若い美男美女のカップル一組と主催者2人。

他の4人は仲良さそうだ。
誰も知らないのは僕だけ。
歌を歌ったり、九つの言葉を頭の中で繰り返して、様子を伺う。😤

まあ何しか、楽しんでワクワクしてない事には
いいアイデアも浮かばないと言う言葉が降りて来た。

宴も進んでバーベキューも終わりかけた頃、各組にドリンク無料券が配られて、何か飲みますかと聞かれた。

一時はお茶あるので要らないと言ったが、やっぱりコーヒーも欲しいし、コミニケーションのチャンスだと思い、後を追いかけた。

バーベキューも済んで、いよいよアトラクション。

僕はお目当ての魚の掴み取りとカヌーを楽しんだ。

魚の掴み取りは、お客さんとても捕まえるの早かったですよと、カヌーは、浮島に2度乗り上げてしまうハプニングもあったが、なんとか、1人で3周して、帰って来ました。

前に書いたのを読んでない方の為に、簡単に説明すると、9つの言葉とは、ちんたらやってたらいつまで経っても終わらないよや、文句言ってる暇があったら手を動かせなど、9種類の言葉を、僕は一日中でも頭の中で繰り返します。😌

こうすると、色々前向きな言葉が頭に降りてくるのです。

写真は、最近買ったものです。😊