メンタルの鍛え方。

おはようございます。

引き寄せの法則というのがある。

例えば、僕の場合体重計に乗る前に、あーあ、また、〇〇キロか!とその日なって欲しい理想の体重を言う。😆

ほんま、痩せて痩せて困るわと言う具合に。
すると、願いは叶う事が多い。
もちろん日頃の努力は必要で、それにプラスアルファの意味だか。

もっともその言霊を言い続けてたら、神様がそんなに痩せて痩せてって言ってるなら願いを叶えてあげたくなって、あれこれと奔走してくれる可能性もあるけど。

ただ、僕はなんでもかんでも思い通りにコントロールするには、反対の立場を取っていて、例えば、考えなくていい事→大嫌いな奴の事って言ったとする。😎

言葉は、恐ろしいもので自分のメンタルを守る為に必要な言葉でも言っちゃうと神様は、ああこの人は大嫌いな人が好きなんだと思って、その人の前に大嫌いな人を次々と出現させる。

僕はでも、それでも良いと思ってる。

確かにそう言う事を言わないと大嫌いな人は出現しないかもだけど、大嫌いな人も経験しとかないといつまでも免疫はつかない。

経験値が増えるほど強大な力が手に入る。
毎日少しずつ心の痛みに触れるのは、メンタルの弱い人にはオススメ出来ないが、悪い事ではない。

そうする事で実力がどんどん身について行き人生がはるかに楽しくなっていく。

写真は最近買ったものです。😄