雨の金曜日。

おはようございます。

先週、雨の金曜日。
3人の方から指摘を受けた。
1人目は、山本君、今日は1時間早く帰る日やな?😎

早く帰るの良いけど、やる事きっちり終わらせて帰ってな?
えっ?一所懸命やっても、品出しだけで時間きちゃうんだけどさ。(心の声)

モヤモヤしてても仕方ない。
切り替えて仕事してると言葉が降りて来た。
そう言えば、あの人そう言う場合は、黙ってるんじゃなくて、頑張りますって言ったら良いねんと言ってたなと思い出した。

その旨伝えると、今度は沢山教えてくれた。
山本君、いつもメモ取ってるけど、ああ言うのは私事やし、ささっと取らないとあかん、いつまでも取ってたら他の人からどう映るか考えないとあかん。

僕もメモの件は、散々いろんな人に言われて来たが直らなかったが、やっとこの時腑に落ちた。

この様な教えが、3人の方から🔟点ほど。
長くなって来たのでこの辺りで省略するが、最初に言われた件は3日目、降りて来た言葉は、出来ないと思ってたらほんまにいつまでも出来ない。☺️

可能だと思わないと何も始まらない。
三日間言われた通りその事を意識してやると、量が少なかったのかも知れないが、3日連続で勤務時間残り2時間を残して品出しが終わった。

支援者に話すと、いい職場だね、なかなかそう言う事言ってくれる人少ないよ。

写真は生ゴミの匂い対策でゴミ箱買いました。😌