聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。

おはよう御座います。

僕は天狗になってたのかも。
職場の人から厳しい言葉が、ある3時間以上かかる仕事を他の人は2時間で終わらせてるよと。

僕は、その事実を長い間知らなかった。

現実を突きつけられた僕は、プレッシャーとショックで3日間寝込んでしまった。
体重も3キロ痩せた。😊

が、救いは僕には支援者が沢山居てると言う事だ。
30分以上ずつ3人に話を聞いてもらった。

乗り越えつつあった、3人目の方に話を聞いてもらってるうちにふと、あっそうか、その早く終わらせてる人に僕もどうやったら、早くなるか教えてもらったら良いんだとひらめきがあった。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。😎

次に行った時、僕に厳しい事を言ってくれた人との絆も深まり、早く終わらせてる人にも貴重な事を教えてもらった。

お陰様で、その日は少し仕事量が少なかったとはいえ、2時間で終わらせた。
スピードアップは、僕が今の仕事について以来ずっと取り組んできた事だ。

念願が叶ってとても嬉しい。
おっと長くなって来たのでこの辺りで。
写真は、本文とは関係ないが、ウエストバック買いました。😌