目標を持って貯金2。

こんばんは。

前回のあらすじを言うと、先日、人からいいお話を聞かせていただきました。
きっかけは、些細な事だったんです。

お金の使い方の相談をしてる時に、Aが欲しいから日曜日に、B駅に買いに行きます。
でも、お出かけしたら沢山お金使ってしまうんですよね。😷

それに対する返答、七食→四食にしたら、買い物も1週間に1回で済むかも。

物価はどんどん上がってるのに、給料はそのまま。
お金の価値はどんどん下がってる。😎

今のままのペースでお金使ってたらそのうち足りなくなるよ。

山本さんやったら出来ると思うよ。
僕も気づいて、そうだ、飲み物もAの為、Bに行く為、Cをやる為に我慢したら?

もともと僕には長い年月固定観念があって、我慢してたら頭の働きが鈍くなると思ってた、アイデアが閃かないと思ってた。😋

ところが、我慢するのはあかん事ないねん。
欲しいものすぐ買っちゃう方がよっぽど問題や。

欲しいだけもの買って、食べたいだけ食べてたらどうやってお金貯めて増やすの?

おっと、長くなって来たので続きはまた次回。
写真は、無駄遣いしてしまいました。
170円のかき氷(抹茶)が我慢出来なかった。

もう2度食べたからもう良いよね。😌