目標を持って貯金。

おはようございます。

先日、人からいいお話を聞かせていただきました。
きっかけは、些細な事だったんです。

お金の使い方の相談をしてる時に、Aが欲しいから日曜日に、B駅に買いに行きます。
でも、お出かけしたら沢山お金使ってしまうんですよね。😷

それに対しての返答は、欲しいものが、出来たからってすぐに自分にご褒美与えたらあかん。
ご褒美与えるには、その為の貯金をしないとあかん。

食べ物いっぱい買ってくるからあるから、食べちゃうねん。
コンビニとか行ったら食べ物に囲まれてたら、食べたくなるでしょ?

自分を甘やかしたらあかんねん、なくても我慢するねん。😎

Aを手に入れる為、Cに行く為、Dをやる為だったら頑張れるでしょ。

何かを手に入れたければ何かを削るしかない。
何かを削るって言ったら、食費を削るしかない。

1日7食食べる人なんて、(かと言って体重は標準ですが。)私の聞いてる中ではいないですね。😌

いくらいい話聞いても実践しなかったら意味がない。
木曜日から、1日7食→4食、飲み物も2時間に1回とご飯の時だけ、頑張ってます。

おっと長くなって来たので続きはまた次回。

写真は、本文とは関係ないですが。BOSSホームカフェ2リットルです。😆