ペットボトル回収機。


おはよう御座います。

昨日スーパーの仕事は、開店前からやってるのだが、その開店前自動扉の外に出ると、お客さんに、ペットボトル回収機の使い方を聞かれた。

タッチパネルを操作するとあったので、操作すると、利用時間は、開店してからみたい。😴

その旨お伝えすると、じゃあ、ペットボトルここ置いとくから、やっといてくれる?と置いて行かれた。

僕もなんて答えたら良いのか分からないまま、やり過ごした。😆

開店までの時間、こういう場合なんて答えたら良いのか他の人に聞こうとか、そんなん、僕の業務じゃ無いしほって置こうかなとか。

職員の誰かがやらないといけないなら、僕が率先してやるべきかとか色々考えた。

だが、何事も経験や、一回ペットボトル回収機使ってみよと思い立ちそうしたら、ペットボトルを寄付するやつやったみたい。😎



だいたいからして、スーパーに設置してあるものの使い方、従業員が知らないってどうかとも思うし、経験しといて良かったなと思って。

そう考えたら、あのお客さんは、スーパーに新しいものが導入されたら、一度体験しとかないといけないという事を気づかせてくれたありがたい人かなと思って。

写真は、本文とは関係ないがポケモンの小皿買いました。😌