おはよう御座います。

僕が、ブログでちょくちょく触れている9つの言葉は、11個の言葉に増えた。☺️

11個の言葉とは、四六時中頭の中で、11種類の言葉をひたすら繰り返す。
これで、頭がすごく冴えてくる。

新たに増えた2種類の言葉とは、人がどうあろうとも自分の在り方が正しければ、結果は自ずとついてくる。

と、カチンと来たとしても、すぐに返事はせずに時間が答えを教えてくれるのを待つ。😃

この11個の言葉とは、頭の中で繰り返す事でもうひとつの効果とは、ひらめいた時には、一見実践は不可能なんじゃないかと思う事もあるだろう。

ところが、繰り返す事でそれについて、学習していき、なによりも、何万回、何十万回と繰り返すうちにその気になってくると言う事だ。😷

うん、なんか、出来そうな気になってくる。
そうして、行動に移すと実際に上手く行く。
不可能だと思ったからと言って諦めるのはまだ早いと言う一例だろう。

テニスサークルが終わって卓球サークルになったが、僕は役割としてポスターを担当した。
僕の作ったポスターが、3ヶ月の間張り出される。😌

なんか幸せ。
写真は、本文とは関係ないが、紫陽花です。😋