靴擦れと最近の気づき。

おはようございます。

言ってみるもんだね。
足の指にタコらしきものが出来て歩くと痛い。
数日我慢した後、内科の定期受診行った時についでに先生にその事も聞いてみた。😝

ああ、靴擦れだね。
ほっとくしかないけど、靴かインソールがあってないんだね。

どっちか変えた方が良いわ、と。
インソールを変えてみた。
嘘の様に痛くなくなった。😋

相談して良かったです。
さすが先生頼りになる。

私たちは、色々あの人は、こう思ってこんな
態度とるんじゃないか?と憶測で気にする人がいる。

僕もその1人だ。
が、その人がどう思ってるかなんて、その人じゃないから分からない。😁

そんな事はどうでも良い。
また、考える必要もない。
人がどうあろうと、自分の在り方が大事。

自分の在り方さえ、正しければ自ずと結果はついてくる。😎

もうひとつ感情的な言動、行動をとってしまったら、後で必ず後悔する。
僕はもうそんなのごめんだ。

人がどうしようと僕はそんな事をしたくない。
そう言う時はすぐに返事しないで答えを時間が教えてくれるのを待つ。😌

写真は、本文とは関係ないですが、蓮の花です。