こんばんは🙌。

僕は、時間が出来たら、テーブルのあるイスに腰掛け、9種類の言葉をひたすら、頭の中で繰り返します。

うん、アラームを25分後にセットして。
寝てしまう事もあるのですが、それはそれで、睡眠不足解消になるし、😚

起きていられたら、集中力が高まる瞑想効果あるし、普段閃かない事が次々と閃くのです。

アイデアが閃くのは良いじゃないですか?
直感と言いますか。

これが、前向きでいられる一端です。
9種類の言葉は、一日中でも繰り返してるのですが。😋

これをやった後、LINEやfacebook、ameblo等をやると、眠たくならずに、1時間くらいなら、起きてられるのです。😆

それと、洞察力(物事の本質を見抜く力、「表面的な部分」を含め、さらにそこから「見えていない部分」まで見抜いていく力です。 )と言うものは、まず、真似から入る。
本から知識を学んで、自分のものにする、周りのレベルの高い人の考え方を吸収して自分のものにする。

そういう積み重ねがあって、初めて身についてくる物だと思います。

と僕の体験から思いました。😌
一部ネットから拝借しました。😅
写真は、ひらめきを書き留めたノートです。😳