不調の乗り越え方

こんばんは🙌。

木曜日朝から続いた悲しい出来事に、僕は木曜日はいつもなら沢山の人と会話を楽しむのだ
が、その日は精神的に落ち込んで話題が浮かばない。

いつもなら、忍耐は人間を大きく成長させるや、今しんどくてもこれやっとったら、じきに平気になるなど、9種類の言葉(僕のポジティブマインドの秘訣)を頭の中で繰り返しながら、歩き回ってたら、話題に困らない。😆

が、この日は、歩き回る元気もない、すぐ座りたくなる。
座ったら9種類の言葉を頭の中で繰り返しながら眠りに落ちる。

相談に乗ってもらいながら、明日仕事行けるかな?となる。

その相談で良いことを沢山教えてもらう。
最後に山本さんそういうの乗り越えるの得意でしょ?信じてるからと言われる。😌

その後も9種類の言葉は、続けた。
いつもの事だが一日中続けた。
座ったまま寝落ちしたりしながら、ひらめいた事をノートに書き留めた。

それは、ポケットサイズのノート9ページにも上るだろうか。😳

次の日起きると不調は消えて、仕事行きましたよ。
後は定期的に、ノートを読み返すだけだ。
今回も大きな試練を乗り越えた。

宝物も増えてパワーアップしましたよ。
うん、試練は乗り越えれば、乗り越えるほど能力はアップしていく。😝

これ、うまい😋。