SNSと読書

この前の日曜日、マクドでSNSと読書したかったのだが、部屋がえらい散らかっててやばくて、マクドでお金使うよりかは、部屋片付けようと思って。

うん、日曜日一日中洗濯機3回回したり、洗い物いっぱいしたり、選挙行ったり、買い物行ったりで1日たっぷり活動した。

マクドほどではないけど、3時間ほど活動したら、1時間くらいSNSしても眠気来ないし、それとは別に、時間が空いたら読書やっても良いし。

こんだけ時間使っても部屋片付かないのに、マクド行って大金使ってる場合じゃない。

寝る前にも1時間くらいやるし、SNSも休みの日でも1日2、3時間で満足しよ。

片付けが終わらないから、なかなか速読での読書は出来ないけど、7つの言葉(僕の目の前の事をスピードを持ってやる技)で頭も冴えるし、発見気づきも沢山降りてくる。

やる事ある時は、必要な事だけに集中する。
眠たくなったら、座ったまま25分昼寝で大丈夫🙆🙆。

今月は、選挙が3週連続である。
お金を節約して、選挙行って、家を片付けて居心地のいい部屋にしようと思う。😊

写真は、ホタテとサラダをポン酢で食べました。