自己啓発を活かせない人の特徴

こんばんは♪。

自己啓発を読んで、読んだからって自分が変われる訳がない。
そう思ってる人も多いと思います。

そう言う人も思い立って自己啓発を読んで、内容に感銘を受けようしやってやるぞ!と決心した事もあるかも知れません。

でも、なかなか自分のものには出来ずに最後には諦めてしまうのです。
何故でしょう?

そう言う人は、劇的な変化を期待し過ぎてるのかも知れません。
人間そんなに急激に変われるものではありません。

自分を変えれるとしても毎日少しずつです。
だからこそ、継続または、日々の積み重ねが大事なのです。

そうして、そう言う事を何年も続けてるうちに、ああ一生懸命頑張ってたら、こんなところまで登ってこれたと思う日が来るのです。

それと、やらされてやっても、なかなか身にはつきません。

書いてある事を頭の片隅にでも置いておいて、暖めて月日が経ちその全貌が理解出来た時に、その気になった時に初めて実践するのです。

それまではやらなくても構いません。
ただし、日々余計な事を考えていてはその全貌はいつまでも見えて来ません。

常に集中して目の前の事に取り組む事はここでも重要になってくる訳です。😊

今すごい人もそう言う努力を何年も続けて来たからそうなれたのです。



花見🌸に行って来たので写真を載せます。