速読

おはよう御座います♪。
僕は、オーディオブックをウォーキングの時しか聞かなくなって、読書時間が極端に減った。

そんな時、amebloでフォローしてる人と過去にLINEで友達になってたんだけど、久しぶりにLINE来て、速読の話だった。

興味があったので読むと同時に、まだ、読書時間減る前だが、その人のオーディオブックも買って、4回聴いた。

なんとなく速読分かった気になって、家にあった本を読んでみた。
20分で135ページ読んだ。

1週間ぐらいそれを続けたところで、その方の格安のセミナーがあったので、オンラインで受講した。

受講したところで、今まで間違って認識してたところを改めて少しペースは落ちて、20分で70ページになったが、こちらの方が一応全文に目を通してるのではるかに良い。

続編のセミナーは、高額だったので、やめておいたが、、、。

ウォーキング中のオーディオブックと
この速読でなんとか読書量を確保出来たら良いのだが。😀

現在速読は、3週間続いている。