食べ過ぎ注意。

おはよう御座います。
僕は、BMI 25も無いんですが、つい10日程前まで、1日中食べる癖が抜けませんでした。

1ヶ月半程前からです。
で、知り合いの看護師さんに相談してから、僕が食べ過ぎるの止めた方がいい理由と、具体的にどう行動するかを書き出しました。

そうして、モチベーションを上げておいて相談して教えてもらった言葉を、食べたくなったら唱えてました。

その言葉とは、食べたくなったら、本当にお腹空いてるの?と問いかけて下さい。
ううん、空いてない、だったら食べんでよろしい。

そうしたら、10日程1日4食に減りました。
なんとか、それが習慣化すると言われてる3週間は続けたいと思います。

過食症外来も行ったけど、BMIが30超えないと保険適用にならないらしくて、先生にも、カウンセリングが上手く行ってるなら、食欲抑える薬や代謝を上げる薬は飲まん方が良いと言われました。

ただ、また、食べ過ぎる様なったら、いつでも来て下さいと言われました。😀