あるコミュニティでの過ごし方。

おはよう御座います♪。
僕のあるコミュニティでの過ごし方も変えて行こうかな?と思って。

僕は、自分の事を話せば長い話でも、皆さま聞いてくださり、それについて思う事とかも話して下さるので皆さん興味もって下さってると思ってた。

ただし、何ヶ月か前に気づいたんだが、人間本当は、相手の話よりも自分の話を聞いて欲しいもの。

聞いて下さる方もいるが、本当に興味持って下さってるかどうか分からない、それに、中には話しかけられたら、返事しないとあかんから、話しかけて欲しくない人もいてる。

そうなんだ、皆さん実は僕の事煙たがってるかもと思って。
そのコミュニティでは、すぐに話そうとせずに、スマホいじったりして1人で過ごそうかな?と。

どうしても喋りたくなったら、喋るけど、いつもいつも無理に喋ろうとせんでいいかなと。

そうしたら、僕と話したい人も出て来て話しかけてくれる人も現れるのでは。

それか、隣座っていい?ぐらいはやっていいのかな、ただし、自分の話は、控えめにして。😀