>お久しぶりです。

僕の睡眠は、9時から2時半までだが、ここ数ヶ月夕方から寝て夜遅くまで、あるいは、朝2時半まで寝ちゃう事がある。

どうもそういう事してるとやりたい事が出来ない。
寝るだけでプライベートの時間終わっちゃう。

この事は以前も書いた事があるが、未だに解決出来ていない。

ToDoリストも減らない。
一昨日、アラームを鳴らした15分後に無理矢理座ってみた。

一旦は、起きて家の仕事をやりかけたが、しばらくすると睡魔が蘇りいつもの様になってしまった。

もちろん2日に1回は起きて家の仕事はやっている。

そこで、横になったら、睡魔にどっぷり浸かってしまうので、座ったまま15分昼寝、これしかないと思って早速やってみた。

今日は、昼寝の後、寝ずに家の事捗った。
以前ブログに書いた時もこれで乗り越えたのだが、いつのまにか元の習慣に戻っていた。

3ヶ月ほど苦しんだがようやく光がみえてきた。😀