ご飯食べながら。

僕はお皿汚さないために、一品ずつたべる。
よく噛んで食べるのだが、一口30回噛むだけじゃ飽きたらない。

一口食べる毎に、最近恋愛のことで沢山学んだのでそのアイデアをメモしたものを読み返す。

他に一口食べる毎にお茶碗洗ったり、脱ぎ散らかした服片付けたり...。
出さないといけない書類書いたり、洗濯したり、ご飯食べながら色々とやる。

その他、リマインダーというアプリに、ToDoリストを書き込んでるんだが、そう言えば今ToDoリストが、300近くあるが!(笑)

やる事リストを一つずつ片付けたり、調べ物をして、記事を読んだり、ネット記事を読んだり、SNSに投稿したりする。

だから、ご飯一食食べるのに1時間かかります。
朝寝坊した時とか、時間ない時は、集中してご飯たべて、20分ぐらいで済ませますが。

それにより、部屋は片付くし、頭に必要な事はインプットされるし、少量でお腹いっぱいになるし一石二鳥です。

最近甘いものは全く食べなくなりました。
体重も標準か標準を少し超えたりをいったり来たりです。😀