朝起きてから夜寝るまで。

僕の人生、前半分は暗かった。余計な事ばかり考えていた。

今僕が聞いた本で学んだ、思ってる事は現実になると言う法則に照らすとそれは、不幸になるのも当然の事だと思う。

朝起きてから、夜寝るまで何かを聞くと言うのがある。

不幸になる元の考えを考える暇が無いほど、人の話を聞くのだ。

僕は同じ状況を作るためにウォークマンで、音楽を聞こうと思って実行した。
それも、朝起きてから夜寝るまで。

そうして、不幸を招くそれらの考えは姿を消した。
未来をイメージ出来る様になった。

これはとても大事な事で、人はその人の考えてる通りの人になると言う事から考えたら理想的な事だ。

そう、こうやったら良いんと違う?こうやって行こう?など発見、気づきなどが次々と浮かぶ。

とにかく、朝起きてから、夜寝るまで何かを聞くと言う事がポイントである。
もちろん、仕事中に音楽を聴くわけにはいかないが。

そこは、工夫が必要だ。🎶。
もっとも、朝起きてから夜寝るまで何かを聞くをやる時、音楽は、スタート地点に過ぎないが、僕もそこから始めた。😀