生活費問題

現在、1ヶ月の生活費は、〇〇万円。
使い過ぎと言われ、改めると決意してからどれくらいの月日が経っただろうか。

お金の使い方のオーディオブックも何冊か何回も熟読した。
トイレ掃除をまめにするとお金に困らないと言う事も知っている。

オーディオブックで学んだ、収入の1割を貯金する。
プラス毎日100円ずつ貯金する。
半年ぐらい続けてますよ。

だいぶ出費も安定して来た。
けど、まだ、使い過ぎてる。
支援者と何気なくお金の使い方の相談。

話してるうちにふと閃く。
そうだ、今月収入の1割貯金なら、来月は収入の1割プラス5000円貯金、その次はそれプラスさらに5000円貯金。

それで、目標の1ヶ月生活費〇〇万円を目指す。
やりたいやりたいと思っててもなにか手を打たない事には、一生このまま。😅

名案を思いついた気がする。
そうして1ヶ月の生活費を、30で割って7をかけたものも財布に入れる。

1週間何があってもお金を足さない。
何か始めないと何も起こらない。
とにかく挑戦をしてみよう。🎶