私は先日、「思考は現実化する」ナポレオン・ヒルを聴きました。



このクールは、2から3冊のオーディオブックを 1から2回聴きました。

この本を購入したきっかけは、同じ著書の別の著作「巨富を築く13の条件」を持っていて、同著書の最大の人気作「思考は現実化する」も聴いてみたいとおもったからである。

ただし、あまりにも長いのでオーディオブック愛好者かよほどの本好きでないと難しいかも?(笑)

あらすじは、求→思→望→信→複→専→想→計→決→耐→協→動→潜→器...をテーマに話を進めて行く。

例えばまず、求めない事には何も始まらない、そして思う、次に望む、さらに信じる私たちの夢が実現して行く過程である。

さて、このオーディオブック何故こんなに長いのかと言うと本編を日本のナポレオン・ヒル財団の方が提供してくれてる訳だが、本編に加えてナポレオン・ヒルのインタビューとこの本の活用方法が書かれたアクションマニュアルがついている。

果たして信じられない成功を手に入れたいならば、このアクションマニュアルを活用して、熟読するべきか?

本気でそうなりたいなら、そこまでやるべきか?

膨大な時間を必要とするので悩む所である。

僕がこのオーディオブックから、学んだ事として、起こって欲しくない事は考えない、起こって欲しい事だけ考える。

何故なら頭で考えた事は、良い事も悪い事も実現するからだ。🎶。