今週の気付き❗️


いや、書く事ない事は無いんだけど、これは、体験談です。



2ついい話があるんだけど個人が特定されてしまうので残念ながら書けない。

学んだ教訓だけ書きますね。😅

1つ目の教訓では、
1・僕の事自分では出来てると思ってるかも知れないけど現状では満足して欲しくない。
もっと上を目指して欲しいと思われてると感じた。

2・厳しい事言って潰れちゃう様な人になら言わないけど、僕は言っても大丈夫な人だと見込んで言ってくれてる。

3・何も僕があかんと言ってるんでは無くて、もっとこうすれば良くなるよと言う事を教えて下さってるんだと思えた。

4・山本さんには、常に尻に火のついた状態で頑張って欲しいと思われてるんだなあと思えた。

2つ目の教訓では、
1・失敗した時は潔く自分の非を認める、人のせいにしない。
人のせいにしちゃった。

そういう事したら、周りの人の怒りが倍増することになる。
幸いにもそうはならなかったが。😅

2・〇〇さんのやり方が悪いからこうなったとかあまり思わない様にする。
この危険な思考が人のせいに繋がった。

3・今度からそういう場面を見つけた時は1人でやろうとせずに助けを求める。

1人でやるから、失敗に繋がった。

4・今回の失敗でも沢山教訓を学べたんだから、自分でも収穫があった。


追伸

プロフィール更新しました。良かったらどうぞ❗️😅