⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

主に読書感想文や日常の事など書いてます。🎶自己紹介はこちら



 皆様お疲れ様でございます♪。



読書感想文、デール・カーネギー。



今回のクールは、短いオーディオブックも多くて8冊聴けた。

デール・カーネギー、最も好きな作家、最も私を変えてくれた作家、最もオススメしたい作家の1人だ。



「人を動かす」では人間関係の事を学び、数多くの友人・支援者を得た。
また、家族とも上手く行っている。

「道は開ける」ではピンチをチャンスに変える方法を学び経験してそこから答えを得るを繰り返して人生を軌道に載せた。

「話し方入門」では話術を学び、コミュニケーション能力、文章力を学んだ。

数多く聴いてきた私の中で1番活き活きとしてる作家ではなかろうか。

そうなのである、今回聞いてみて私が今重宝してるあの考え方、話し方などはここから学んだのかと思う事も沢山あった。

いや本当、デール・カーネギーは良い❗️
1番実践向きの作家だ。

とは言え1930年代に書かれた本なので登場人物は、いささか過去の人なのだが、教え、考え方は少しも古びていない。🎶。