お疲れ様です。

②・今日の出来事

ア・ラインでの友達追加。調べてやってみた。ホーム→友達追加→Q Rコード、自分が!まず相手のQ Rコードをスキャン。→相手にも、

スキャンしてもらう→終わり。うまくいった。簡単だね!

イ・多肉植物、葉っぱが、プニプニしてる。

ウ・スルメイカだったら、珍味のコーナーにあるよ!

エ・いや、これ、買い物袋、自転車のハンドルにかけたら、くくっとかないと、タイヤに巻き込まれるから!

③・黒カビ

黒カビの発生に必要な条件→湿度が、高いこと→20度から、30度くらいの温度であること→皮脂や、石鹸カスなどの栄養源が、

たくさんある→酸素があること。放置するとどんどんおちにくくなる。ゴム手袋・マスク・長袖・長ズボンを着用。

色が変わっても問題ない服で!。黒カビが、いるところを、完全に乾かすこと。拭き取るか、換気する。

スプレーした部分にキッチンペーパー。その上から、さらにスプレー。キッチンペーパーの上から、ラップ。15分から、30分放置。

④・今日の出来事

ア・今日朝にカイロはって、取るの忘れてた。どおりで、暑いはずや!


イ・1人暮らしのいいところ?自分の身の回りのこと、誰も、まあ、ヘルパーさんも、やってくれるけど、それ以外は、

誰もやってくれないから、自分でやるしかない!だから、しっかりできる。

ウ・タコの🐙解凍。氷水の入ったボールに流水で、30分。

エ・米唐番有効期限6ヶ月。



オ・写真は、タコのピリ辛和えです。作りました。

今日は、ここまでです。最後まで、読んでくださり誠にありがとうございます😊。じゃ、またよろしくです。