お疲れ様です。🤩

1・いつもたくさんのいいね😊やペタありがとうございます。


2・睡魔
火・水は、帰宅あと睡魔にまけて、何もせずに出勤まで寝ちゃった。やっぱり、座っちゃったら横になっちゃったら、

そうなっちゃう。座る前に横になるまでに、シャワーでも浴びたら目がさめるんだけど。今日は、その点うまくいった。

午前1時半まで、5つの日課がんばりました。

3・バトミントン🏸。

12人も居たので、ダブルス総当たりのリーグ戦になった。組んだ人は、あまり慣れてない人。最初ぼくが左🤜に入り、

格下の相手に完敗。2戦目から、ぼくは、右に入った。接戦をものにする。そこから調子はあがり、3戦目、

4戦目勝利。ちょっとペアの人に来た羽も、ぼくが、打ち返しちゃったりする場面もしばしばかも?でも、

負けるよりは、いいよね?勝てたから、楽しかった。

4・今日フェイスブック📚をみてたら、ぼくの気持ちそのものの言葉を代弁してくれたような投稿が、載ってた。

シェアしたいと思います。羽生善治さんの言葉として、三流の人は、人の話を聞かない!二流の人は、

人の話を聞く👂。一流の人は、人の話を聞いて実践する。超一流の人は、人の話を聞いて工夫する。

名言だなって思う!

5・仕事
4週間と2日休まず仕事いってます。休まず仕事行きだした2日目にうつっぽくなった。そこで、

祝福神を2百回ずつ唱えたら、仕事行く気になった。以来毎日祝福神を欠かさず唱えてる。今では、

8百回ずつも当たり前になった。この4週間と2日、帰宅時、へとへとになったことは、全くない。昨日は、

ちょっと油断しただけ。まあ、寝だめもできてよかったかな!と。そして祝福神を唱えだしてから、うつは、

どっかに飛んでっちゃった。祝福神のことを知らない人は、小林正観さんのご著書をお読みくださいね!

6・洗い物

そういえば、半年くらい前は、長時間の洗い物正直きつかった。トイレ掃除も、きつかったかも?

が、今は、洗い物。少し時間が、短くなったとはいえ、へっちゃらになった。トイレ掃除も、家でやりだしてから、

あとでもかくが、金運アップという情報もあり、職場のトイレ掃除🧼やらせてもらうのは、感謝しながらやっている。

7・トイレ掃除と金運

もうトイレ掃除を日課にしてから、あと2日で、4週間になる。小林正観さんによると、どうやらトイレ掃除をやると、

お金に困らなくなるらしい。実際正観さんは、トイレ掃除トイレットペーパーだけで、あるいは、素手でやりだしてから、

金運アップするまで、4年かかったそうだが。長くかかった分だけ、アップ率もすごかったと。ただし、

トイレ掃除こんなに頑張って👍やってるのに、全然金運が、上がらないじゃないか?と、不平不満を言う人には、

神さまは、金運をアップさせないらしい。

8・禁煙

禁煙して、8ヶ月になる。ぼくは、頭の中で、喫煙してる人を見かけた時、頭の中でだけど、強い調子で否定してる。

おかげさまで、タバコを吸いたいとは、思わなくなった。ぼくが、禁煙に成功?したのは、まず、

禁煙外来に通ったこと。そして、8日目からは、一本も吸えなくなるのに、全然本数が、減ってなくて焦った。

人から、禁煙の本を勧められてたので、オーディオブックで、そういうのがないか?検索した。一冊だけど、

良さそうな本を見つけた。それが、笑って禁煙できる本。ワイネフ著。大里圭介訳だ。そして、7日目から、

1本も吸わなくなった。ただ、二度と吸いたくならないように、定期的に、禁煙のオーディオブックを、

聞き返すようにしてる。もう15回くらい聞いたかも?


じゃ、最後まで、読んでいただき、誠にありがとうございました。また、よろしくです。🌞