お疲れ様です。🤓

毎度毎度うるさくスンマセン。😅
また、このブログ、多数の方にあてて書いたものなので、

一部当てはまらないところは、
ご了承ください。🥦。


1・感謝

いつも、沢山のいいね!やペタ、ありがとうございます😊。

2・今週の発見

ア・コーヒーもいちいち自販機で、買ってたらバカにならない。スーパーとかで、900ml95円とかで売ってるよ。と。

イ・夏の花ってひまわり🌻とか、ユリとかもそうだけど、めっちゃ巨大ですね?ひまわりなんか?

ぼくくらい背丈ある。ほんでそうそう、めっちゃ水好むよ!やってもやっても、しなってなる。と。

ウ・さあ!この9ヶ月どんだけ仕事休んだん?これから、名誉挽回していかないといけませんよ?😆

エ・一時期、体調不良でメモの数もへってたけど、そうその頃発見・気づきに苦労してたけど、ここんとこ好調で、

メモの数量もだいぶ以前の状態に戻ってきた。

オ・日記を続けてれば、なにがいいって、自分のことを人に話すのが、上手になる。自分のことを信頼できる人に、

話せるようなれば、其の方のアドバイスは、大きな力になるだろう。☺️

カ・出勤時雨が☂️降っていて、退勤時止んでる時がある。そんな時傘を忘れて帰らないように、メモをつけた。

でも、それだけじゃ忘れそうなので、手のひらにも傘と書いた。その文字をなんども見たために、忘れずに持って帰れた。

3・以前シーツ交換やらせてもらえなくなったらどうしよう?と嘆いたが、最近は、やらせてもらってる。

昨日なんか?3つも交換した。だいぶ難しかった三角折りも上手になってきた。


4・包帯

いつも、包帯をワイドハイターにつけている。ぼくは、それをどう干したらいいんだろうか?と悩んだ。そして聞いた。

〇〇さんの包帯どうしたらいいですか?今後のために教えてください!と。洗濯機を回して、干してくださいと。

ぼくは、洗濯機が、抜け落ちてた。でも、包帯だけ洗濯するのは、まずいみたい。えっ🤯?

いつも他のと一緒に洗ってるよ!と。もう置いといたらいいんと違う?と。

5・体重

いつも、ご利用者にぽっこりお腹をからかわれる。それも、お年寄りは、3日前に言ったことを覚えてないものだから、

また、同じことをいう。一年くらい毎日毎日。いい加減にイライラしてくる。でも、それは、対処するしかない。

職員に相談すると。ここで、月8回昼食たべるやろ?そのときの白ごはんを、半分にしたらいいねん。それだけでも、

だいぶ違うと思うよ!と。それに体重減らしたら膝も🦵だいぶ楽になるんでは?と。やってみよか?と。

6・空気入れ

なんか長いことやってなかった、車椅子の空気入れ。この前職場Aで、やってと言われた。そして、それをこなす。

やり方を思い出しながら。するとそれから、3日と経たず、職場Bでも空気入れを言われる。

館内全部の車椅子お願い🤲。職場Bで言われたのは、初めてだが、Aでよくやってることなので、自信を持って、

わかりました。と。Bは、Aよりも高価な空気入れで、入れやすかった。すんなり全て空気入った。🤣

7・糖尿病。

この前昼食で、おかずのおかわりいかがですか?と回った。その時糖尿病の方もおかわりちょうだい?と。あとで、

〇〇さんにおかわり言われた場合は、どうしたらいいですか?と聞いた。そうそう糖尿やからね?介護士の人に聞いて?

と。もう、終わりにしましょか?でいいと思います。と。内容によってはいい場合もあるので、そういう時は、

栄養士さんに聞いてくれたら?と。

8・シャワーの故障。

故障中って!はっとこか?でもこのままやったら破けるから、ビニールかなにかに入れた方が。

9・スポーツ
古いネタを書いても仕方ないので、直近二回分。バトミントンをした。8人でトーナメント。

ぼくより強い人が2人いた。準決勝でその1人と当たる。相手の不調で勝ちを拾う。そして決勝でもう1人と。

両マッチまで迫るが、最後サーブミスするというオチがついた。そして、準決勝で対戦した方と再戦。

こちらも両マッチまで迫るがまけた。熱のこもった試合ができて楽しかった。そして、再びバトミントンダブルス、

こちらは、二戦惜敗。🏸



今日はここまでです。最後まで、読んでくださり誠にありがとうございます😊。じゃ、またよろしくです。😆