こんにちは😃。


ここんとこ8ヶ月。悩みばっかりで、すぐに人に相談していた。それはそれで、いい方法だろう。それらは、

解決したものもあれば、そうでないものもあるが、ただし、

あまりにもたくさんの人のたくさんのアドバイスを聞きすぎたために、ぼくが、僕自身を見えなくなってるのでは、

ないだろうか?なんか問題が起きたらすぐに人を頼ったらいいんだ!と決めつけていないか?自分で、

答えを求めるのを、怠ってるのではないか?と。人のアドバイスをたくさん聞きすぎて処理し切れずに、

頭が、パンクしちゃったんでは、ないだろうか?そんな気がする!

追伸
この事実に気づいたおかげで、昨日まですぐにしんどくなってたのだが、今日は、集中力を維持して仕事が、できた。

ぼくも、人のアドバイスは、有難いものだと、思っています。ただし、自分でも、答えを探す癖をつけないと、


いざ問題が、起きた時に解決する力が、身につかないとも、おもうのです。どちらも大事です。


じゃ、またよろしくです。😅