お疲れ様です。🤓

毎度毎度うるさくスンマセン。😅
また、このブログ、多数の方にあてて書いたものなので、

一部当てはまらないところは、
ご了承ください。🥦。


1・感謝

いつも、沢山のいいね!やペタ、ありがとうございます😊。

2・スポーツ

前回の長文の記事からだいぶ月日が経つ。その間にスポーツもたくさんしたが、 

覚えてないのを書いても仕方ないので、最近の二回分。卓球🏓とバトミントンしました。卓球は、ダブルスが、

一勝一敗シングルスも一勝一敗。バトミントンは、2勝2敗。バトミントンの報告を終わりの会でしたのだが、そこで、

失敗した。強い人がたくさんいてて、簡単に勝たしてもらえないと言ってしまった。まるでぼくが、

その人に勝ったみたいに。言葉って難しいね!それとスポーツの知識書いたメモを振り返るのは、

時間がある時だけにしようと。この二回は、なかったのでこんな成績も妥当だろう。💦

3・話し方入門。デールカーネギー著。

こんなことが、書いてあった。

ア・一流の散文を読むことです。自分の文章を批判的に眺めてありふれた語句や、使い古された言いまわしを取り除いていく。

イ・母国語を正確に美しく使いこなせる能力

ウ・心が豊かになる。巨匠たちの響きが、備わってくるだろう!

エ・時間が、あいたら普及の名作を読むことにあてよう!

オ・本を読むときは、辞書を傍らに置いておこう。知らない言葉が出てきたら辞書をあたってみよう。

4・今週の発見

ア・ヨーグルトのスプーン🥄ある?〇〇さん?ないです。〇〇さんは、ぼくではなかったが、ぼくが、食器を準備した。出すのを忘れてた。

イ・遅い人の食事のサランラップ。ぼくが、率先してやるんじゃなかったの?

ウ・各コーナー生ゴミ包む広告を、補充するのぼくの仕事だが、いつも忘れてる。そのうち怒られるよ!

エ・太陽の方向向いて咲くから、ひまわり🌻。

オ・介護福祉士試験。また、証明書たくさん用意せなあかんのか?と思ったが、よく読んだら、

証明書提出済み申し込み書を一枚提出したらいいみたいだ。いや、去年提出してるからね!

5・皆さんも世の中の人の多くは、みんな欲しいもんも我慢して、1日いくら?とか?でやってるんですよね?

そらなのに、ぼくは、欲しいもんをたくさん買ってた。お金の本を読めば、予算をまず決める。その中で、

買えないものは、手に入らないものとして、消していくそうです。😃

6・この前A病院で、検査を受けた。かなり大規模な病院だ。朝に予約を入れてもらってたのだが、うっかりぼくは、

朝食は抜いてきてくださいというのに、お茶、水以外は、飲まないでくださいと書いてあるのに、

朝食とコーヒーをとってしまった。おかけで、それから、さらに、3時間以上空腹を我慢するはめに。とほほ😅。

午後に検査を入れてくれたから。皆さんも、説明は、しっかり読んでくださいね。

今日はここまでです。最後まで、読んでくださり誠にありがとうございます😊。じゃ、またよろしくです。😆