お疲れ様です。🤓

毎度毎度うるさくスンマセン。😅
また、このブログ、多数の方にあてて書いたものなので、

一部当てはまらないところは、
ご了承ください。🥦。


1・感謝

いつも、沢山のいいね!やペタ、ありがとうございます😊。

2・今週の発見

ア・長文のブログは、なんと1ヶ月ぶりになります。これも机ができたから捗っているのでしょう!

イ・そういえば神さまは、不機嫌な人がお嫌い!を唱えるようになって、不機嫌を覚えてもすぐに忘れるようにしてから、

考え方を変えるようにしてから、ぼくの周りから、おかしな人が少なくなった気がします。皆さん?そういうことは、

本当にあるのですよ?要は、言霊ってことです。🙂

ウ・勤務時間が、午後7時までになってから、昼は暑くてご飯🍚が進まないが、

夜遅くなってくるとお腹が空いてくる。そこでおにぎりを一個🍙買っていくことにした。

エ・自己啓発本で、貴方の頭脳にポジティブな考え方が、刻まれていったならあなたが、本当に困った時それらは、

貴方を助けてくれるでしょう?

オ・前回のブログの相談した時にこうも言われました。私らは、〇〇さんの話を聞いてああそういうことか!

とわかるけど、普通聞いたら眠い💤から仕事休むって、どういうことや!って思われかねないからね!

カ・コーラも、ちっちゃなのをたくさん買うんじゃなくて、大きなペットボトルを買って冷蔵庫入れとくねん!と。

キ・職場で配膳とかしててどうしても席に来るのが遅い人がいる。

そういう人の食事🍽にサランラップかけてあげるのぼくが、率先してやろうと誓った。

ク・お風呂掃除🧹してて、暑いなあ💦って。汗びっしょりになる。この前湯温を、まあ水の温度だけど、

みたら33度もあった。そりゃ暑いはずや。😅


3・シーツ交換

昨日は、シーツ交換の日なのに何故かやって!と言われなかったけど、ぼくにはできないと思われたんじゃないよね!

そんなことはないと信じたい!その前の週、汗だく💦になってやった。三角折りがうまくいかず数度やり直してやっとできた!

と思ったら敷きパッド敷き忘れてて、再び一からやり直したりタイムリミットギリギリで、

二つのベットシーツ交換やり遂げた。

4・ダイエット

ぼくが、注目してるのは、主にコーラとコーヒー☕️。コーラは、これ以上減らせない。いっときダイエットが、

停滞していた時期近くにコーヒーマシーンが、できて甘いカフェラテばかり飲んでいた。でも言われた。

それもタバコと一緒で一杯飲んだらズルズルいっちゃうねん!と。習慣化しちゃったら楽にできるようなるから!と。

一杯飲んだらもう一杯、もう二杯と何かと理由つけて正当化したがる。甘いコーヒーもタバコと一緒で1本飲んだら2本3本と欲しくなんねん!

と。ぼくは、現在タバコとともに甘いコーヒーも自分に禁止してます。もう2週間くらいなります。タバコは、半年ね!

5・鏡

鏡を磨いてたらこう言われた!鏡磨く時に新聞紙🗞で磨いたら綺麗になりますよ!と。その一言では、

よく分からなかったのでさらに突っ込んで聞いた。鏡は濡らしてもいいんですか?と。濡らします!

でもそんなに濡らさなくてもいいです!ちょっとだけ濡らしてあとでまた、乾いたところで拭いてくださいと。

なるほどやってみたら、メラミンスポンジ🧽で、磨いてペーパーで拭くより簡単に綺麗になる。

6・机のできるまで!

それは今日できたのだが、何回か?できる前に書き物があった。仕方なく夕ご飯は、

別のところで食べてドリンク🥤だけでファミレスにいった。それは、介護福祉士試験の申し込みと、

健康診断の問診票などだ。ふたつとも、その場ではかけずに次回に持ち越しとなったが、かくときに必要なものは、

わかったので 後は机のある自宅🏠でもできる。

7・スポーツ

1ヶ月の間にスポーツもたくさんやった。まず、卓球🏓。10人くらいでやった。人数は、はっきり覚えていない。

トーナメント1回戦で、同程度の実力の人に敗れた。がそのあとは勝ち続けて、トーナメントは2回やったんだけど、

2回目は優勝🏅した。バトミントン🏸、トーナメント1回戦、強敵に敗れたが、そのあと三連勝した。違う日。

バトミントン🏸。強敵は現れず三連勝。😆



今日はここまでです。最後まで、読んでくださり誠にありがとうございます😊。じゃ、またよろしくです。😆