お疲れ様です。🤓


また、このブログ、多数の方にあてて書いたものなので、一部当てはまらないところは、ご了承ください。🥦。


1・感謝

いつも、沢山のいいね!やペタ、ありがとうございます😊。

2・花

4月は、桜🌸。五月は、ツツジ。6月は、アジサイというように、ひと月ごとに、それに見合った花が、

咲くみたいだ。

3・今週の発見

ア・2カ月通った皮膚科が、治療終了した。(皮膚科に関しては、再び通うはめに。とほほ😢。)

禁煙外来🚭と内科も3カ月通ったが、おそらくあと一回で、終了だろう?重なるときは、ほんと重なるもんだ。

イ・ぼくが、バケツとか持ってても、他の人が、オモチャを持ってるみたいやなあと。

ウ・前買った靴紐。靴紐を、仲良い人に見せると、これ、長過ぎるよ。もう一回結んどいたらいいねん?そして、

先っぽを、中に突っ込んどく。そうしないと、トイレ🚽とか?いったときに、衛生的によくないよね?と。

エ・愚痴ばかりこぼしてる人がいてる。そういう人に、ぼくはこう言いたい。〇〇さんが、そういう事をいうことで、

周囲の人の元気を奪ってんねんで。

オ・もっと言い方あるだろうに?という言い方をされる方も、世の中にはいてる。そういう方に対しては、

こちらも💁‍♀️防御しないと、身がもたない。〇〇さん?そんな言い方は、ないんじゃない?これぐらいは、

言った方がいいかも知れない。

4・ゴミ捨てと洗濯機消毒。

再びお風呂掃除🧼。カクカクシカジカで、午後からやってもらってもいい?と。午前中、

廊下と食堂の掃除機を言われた。ぼくは、仕事はいっぱいあるに越した事はない。追い込まれた方が力を、

発揮できるとばかりに、サンルームの掃除機もやりましょか?と、余計なことをいってしまった。

本来ならそんなことよりも、午後からできないゴミ捨てとか?やるべきだった。そして、サンルームの後、

さらに仕事を言われる。ちょっと、自分の仕事がきちんとできた上で、人の仕事を手伝いましょう!と、

自分に問いかけた。ゴミ捨ての時間になっても、洗濯機消毒の時間になっても、お風呂掃除🧹が終わらない。

5時なったら、食堂入ってもらわないとあかんから、頼み?と。ゴミ捨ての大部分と、洗濯機消毒の大部分を、

人にお願い🤲した。それやったら、ゴミ捨ての時間とか?なくなるけど構わないですか?とか、言わないといけない。

なんか、ぼくが他の人の仕事をやって、他の人が、ぼくの仕事をやってと、あべこべな一日になってしまった。😅

5・ミーティング

終わってから、ぼくが、どんなことを発言したらいいのか?わからなくて?というと、4人から、

5人関わってることを、発言したらいいんじゃない?まあ、いろいろ試してみたらいいねん?そうしたらどれが?

いいことで、どれが?悪いことか?わかってくるから!と教えてもらった。😊

6・日曜日。

今日たくさん前回のブログで触れた、イスを押した。ぼくは、今までその勇気が、持てなかったのだが、

やらないと何もわからないよ?と、自分に言い聞かせた。イス押しますね?御利用者は、ちょっと考えて、うん、

ありがとう😊!や、うんお願い🤲!といってくれる方ばかり。やってよかった。本当は、

心の中で押して欲しいと思ってる方も、たくさんいてるんだ!と、わかった。

7・金曜日

ここ1カ月ほど、原因不明のていうか?主治医に詳しくきいてないだけの、全身のかゆみに襲われている。

飲み薬と塗り薬を処方されて、かゆみは、毎日が週に一回程度になった。飲み薬は、もうやめよか?と言われた。

すると、木曜日一晩中、全身のかゆみに襲われる。ほとんど眠れなかった。ブラックブラックとかで、なんとか、

眠気を抑え出勤した。が、午後になると、眠くて眠くてたまらない。事情を話して、早退を申し出て許可された。

帰り道の1時間がうらめしかった。早く寝たかったからだ。そして、午後6時から翌日の昼11時半まで眠った。

さらに、その日も早めに寝て、今朝まで睡眠を、確保した。💁‍♀️


今日はここまでです。最後まで、読んでくださり誠にありがとうございます😊。じゃ、またよろしくです。😆

フェイスブックもやってます。同じ記事ですが。山本清彦という名前で、やってます。こちらも併せてよろしくです。😊