考え方と買い替え時とお金の使い過ぎに注意とamebloとほんまかい?と言葉を思い出したとはまり込んじゃった

お疲れ様です。🤓

また、このブログ、多数の方にあてて、
書いたものなので、一部当てはまらないところは、ご了承ください。🥦。

1・本日のブログ

先週、投稿に追伸をしたのですが、追伸は、最初の投稿から、だいぶ経ってからしたので、読んでない方も、いるのでは?

と、思うので再度投稿します。すでに読んでくださってる方は、2・3は、飛ばして、4からお読みください。😅

2・神さま

自分は、いつも頑張って👍いるのに、神さまは、ちっとも味方してくれない!と、感じてる方。その頑張り方は、考え方は、

間違ってる可能性があります。自分が神さまを信じられないのは、頑張れてないから!神さまは、

頑張ってる人を放っては、おきません!頭では、わかってても、実践せんかったら、意味無いねんで!😁

と、こう投稿したんだけど、追伸。ぼくの勘違いで、頑張って👍るだけじゃなくて、

神さま=宇宙に味方になってもらわなきゃいけないんだった。ただし、神さま=宇宙に、

味方になってもらうとそうじゃないよりも、はるかにこの世の中、生きやすいようになってる。小林正観先生の著書に👨‍🏫、

その法則が、詳しいので、是非、参照されたい。😛


3・幸せ

皆さんも、幸せが欲しかったら、人の為になることを、なにかすると良いだろう。すると、それは、何倍にも、なって、

返ってくるだろう!幸せが、欲しかったら、それが、1番いい方法だろう!😛

とこう投稿したんだけど、追伸。自分が、幸せになるためには、人を幸せにすると、それが、何倍にもなって返ってくる。

人を不愉快にすると、自分にも不愉快な出来事が、何倍にもなって、返ってくるという、投げかけたものが、自分にも、

返ってくるという法則が、あります。😋これも、小林正観先生の著書に、詳しいので、参照されたい!

4・3に、さらに追伸

投げかけたものが返ってくると、いっても、ただし、見返りを求めて、やっては、いけない。それをやると、

なにもしないよりも、悪い結果が、返ってくる。返ってこなくても、全然構わないけど、返ってきたら、

嬉しい😆な!くらいに、思っていた方が、いい結果になる。😁

5・敷布団

ある人に、敷布団、ペシャンコじゃん!もうそろそろ買い換え時と違うかな?と。いわれた。ぼくはまた、

敷布団て、一万くらいするんなかな?と思ってたから、二の足を踏んでると、今は、三千円くらいからあるよ!と。

アマゾンで検索してみると、たしかに、三千円台であった。掛け布団も、4千円台からあったけど、さすがに、

それまで買うと、いくら、タバコ代が浮くようになったとはいえ、お金💰の使い過ぎかな?と、2ヶ月くらいは、我慢しよ!

と。そして、先日、敷布団が、届いた。ふかふかの布団だ。これで、疲れも、よく、
取れるだろう。🙂

6・ありがとうございます😊。

先週の記事が、amebloで、ジャンル別で、百位以内。ハッシュタグで、26位に、ランクインしました。

誠にありがとうございま😊した。

7・いざ、読んでみると。

読んでると、最初は、ほんまかい?と思うかも、知れません。けど、ぼくは、この8年間、正観先生👨‍🏫の教えを、まあ、 


正観先生だけじゃ、ないけど、実践してきて、その結果として、書いてある以上の、美味しい果実を、手にしてきた。

ただし、結果が、現れ出すまでは、3年は、かかると、見ておいた方がいいだろう!😃

8・ダイエット

ぼくは、タバコやめて、食欲が増し、体重が、増え出してきた。そこで、過去に読んだ、ダイエットの本の言葉を、

思い出した。朝の、一発目の食事は、寝ている間に、空腹状態が、続いているので、痩せやすい身体になってる。

だけど、そこで、甘いものを、食べると、それが、全て台無しになってしまう。そこは?朝食🥣を、とった方が、

いいらしい。ぼくは、お菓子を、食べたいのをぐっとこらえて、朝食の準備に入った。これを、やり出してから、

体重の増加は、止まった。😃

9・ハイターの蓋

仕事で、使ってる、ハイターの蓋が、キャップに、はまってしまった。名案が、浮かばなかったので、相談すると、

そこに、ガス抜きで、使う、先の尖ったのあるから、それで、引っこ抜いたら?と。無事、事なきを、得たんだけど、

あとから、考えたら、えらい、怖いことを、してたな?と。原液、目に入ったら、えらいことやから、

水でゆすいでからに、した方が、よかったかな?と。その方は、おっしゃってた。😅

10・ぼく。

ぼく?普段から、気持ち切り替え術使ってたら、本当に、頭が、よく回るよ?😇

今日は、ここまでです。最後まで読んで、いただきまして、誠に、ありがとうございま😊した。じゃ、また、

よろしくです。☺️