ラジオに集中と音楽・読書に集中と石の上にも三年と成功体験と占いとリフレッシュとCDブックと頭痛とブログ書きたい気持ちと気持ち切り替え術と支え合おう

お疲れ様です。🤓

また、このブログ、多数の方にあてて、
書いたものなので、一部当てはまらないところは、ご了承ください。🥦、

1・散髪屋さんでの、一幕。

今では、もうそういうことは、全くなくなったが、よく、散髪屋さんでは、子供の頃とか?理容の間、ぼーっとしちゃったら、

理容師さんを、怒らせちゃって、雑にされるじゃない?そこで、僕の場合は、お店で、ながれてる、ラジオ📻に、

集中する。そうすると、格好良くしてくれる。そのシチュエーションを、普段の生活にも、四六時中、

取り入れてもらいたいものです。音楽や、読書なら、なおよし!🙂

2・自己啓発本

勘違いしてる人も、多いが。自己啓発本とは、一冊や、二冊、あるいは、四・五冊よんだところで、すぐに、自分を、

変えれるものではない!そこで、挫折して、私、自己啓発本、向いてないわ?と、言っている人も多いのでは?

諦めてしまう人も多いのでは?が、人間🧑、そんな簡単には、変われるものでは、ありません。最低でも、3年以上、

続けてください。その頃から、努力した成果が、じわじわと現れ始めます。なにがなんでも、夢をつかむんだと、

現実にするんだ!と強い決意が、欲しいものである。一度、成功体験を、味わってしまったら、もうもとには、

戻れません。続けることは、はるかに、容易になるでしょう。

3・カラオケ🎤

試験前なので、半年間、カラオケ🎤に行くのを、控えてた。以前は、週一ペースでいっていた、ぼくが、である。

ところが、ぼくの信頼してる占い🔮で、ある日、今日は、歌を歌いに行くと、リフレッシュできて、いい案が、

浮かぶでしょう?とあった。まあ、いろんな人に話を振ると、賛否両論あったけど。ぼくは、こらえきれずに、

カラオケボックス🧰に入った。もちろん、インフルエンザ発症前です。。三時間。DAMで、最高85点でた。なんや、まだまだ、歌唱、衰えてないやんと。

リフレッシュできた。また、いろいろな声の出し方も、思い出した。楽しい三時間だった。😃

4・CDブック

昨年4月に、7枚組の、介護福祉士の、CDブックを、買った。振り返ってみると、なかなか、理解するのに、

集中力のいるものだった。オーディオブックよりも。が、9か月間で、5枚目までを、通算6回。6枚目から、7枚目を、

通算4回ずつ聞いた。本番までに、全巻、通算7回ずつ聞く👂という、目標には、とどかなかったが、結構聴けた。

また、前回の模擬試験でも、それは、役にたった。ほんとは、問題やって、間違ったところ読んで、また、

問題やっての、繰り返しの方が、覚えれるんだけど。なかなか、それを、やるのが、難しい。😋😅

5・ブログ

本当は、先週の日曜日にも、ブログ書こうと思って、進めてたんだけど、仕事の振り返りまでは、やったんだけど、

頭痛が、ピークにきて、あいにく、ロキソニンを、持ち合わせてなかったんで、断念して、帰って、寝ました。

今思えば、あのとき、インフルエンザの兆候が、現れてたのかも、しれません。で、ああいうことなっちゃって、

日曜日、月曜日は、ブログ書きたい気持ち抑えるの、大変だった。😂

6・この二週間の、役立った、気持ち切り替え術。

ア・はっきり、直接言われたわけじゃないんだから、直接言われてから、気にしましょう!

イ・人間🧑追い込まれないと、力を、発揮できないというところも、あるのでは?

ウ・わかってくれへん人のこと、考えて、頭苦しめるよりも、わかってくれる人のことを、考えて、しんどくなってたまるか!

エ・鍛えてくれてんねん!悪いようとったら、あかん。

7・世の中

世の中というものは、助けあって、教えあって、勉強して、生きていくものだ。1人で、なんとかしようと、ばかり、

案じるのは、傲慢でしかない。🙂

今日は、ここまでです。😆最後まで、読んでいただきまして、誠に、ありがとうございま😊した。じゃ、また、

よろしくです。🤓