こんばんは🌇。

 1・今週のできごと。

今週も、32時間働きました。仕事終わってからの出来事。日曜日、勉強しようとするが、教科書変わったのに、

かえてなくて、勉強断念、帰宅。月曜日、カラオケ、今度のカラオケ大会、誰も知らない曲よりも、

誰でも知ってる歌を歌おうと、思いつく。また、みにきてくれる人の当日の行動も、確認しておかねば!と。

火曜日、ぼくの、水中毒の、治療開始。書類3件に目を通す。水曜日、大雨で、あわや、遅刻しかける。三週続けて、

大雨。木曜日、勉強。金曜日、勉強。土曜日、金曜日夜中から、土曜日夜中まで、眠りこける。日曜日、

背中痛により、受診。仕事を休む。 1日を、振り返る。扇風機を買う。🌞

2・なんで、みんな、ぼくに、私に、辛く当たるのだろう?の疑問に、答える。

まあ、いってみれば、みんな、自分の評価を、保つ、あげるのに精一杯。弱い立場の者の立場に立って、考える余裕が、

ない。弱い立場に立つと、自分の仕事の出来にも、影響するからだ。あるいは、自分自身も、そういう人間だと、

思われなかねない。弱い立場の人間🧑は、そういう周りの態度を、気にしない、引きずらない態度が、必要だ。

そして、自分も、いつか、強い人間になって、周りを、見返してやるんだ!という強い気持ちが、ないと、いけない!

次に、弱い立場の人間は、強い人間から、してみれば、知らず知らずに、悪を、行ってる場合もある。仕事が遅い!

行動、言動が、スロー!無言!笑顔がない!あいさつが、できない!不平不満を言う!反抗的!いったことを一度でできない!

などなど!これらは、1つ1つ直していくしかない。時間は、かかるかも、知れないが。本でもよんで、気にしない、

引きずらないを、実践しつつ、とにかく、強い人間を、ネタまず、恨まず、素直に言うことを、聞いて、1つ1つ乗り越えていくしかない!

自分も、そうやって、乗り越えて、強い人間になった、あかつきには、そう言う周りの、強い人間は、頼もしい、同僚になる!🤔

3・ぼくが、いつも、いっていることを、訂正したい。

ぼくは、いつも、考えることなどなにもない!と言ってきたが、それが、正確ではないことに気づいた。正確には、

気にしない、引きずらないことが、大事で、それは、読書、歌を歌うなどで、1つ1つ忘れていくしかない。そうして、

嘘じゃないねん!嘘やと思うなら🤯、一度、朝から晩まで一日中、歌を歌ってください。頭の中すっきりするから!

嘘じゃないねん!そうして、ここからが、本題だが、考えることが、必要なこともある。ただし、考えていいのは、

読書や、歌を歌うなどで、乗ってきた後の話だが。集中力あるときは、考えてもよい!

じゃ、また、よろしくです。😆




iPhoneから送信

iPhoneから送信