こんばんは🌆。

1・先週水曜日

水曜日、体調を崩して、脂汗、寒気などで、職場を、午後3時半に、早退しました。放置して、治る病気じゃないので、

職場で、医者👨‍⚕️を、勧められました。とりあえず頓服とんぷくを、買おうと、スーパーEの、薬屋さんに行きました。

そこでも、受診を、勧められた。医療機関を聞くと、2つ勧めてくれました。場所は、2つとも、わかりました。

ところが、一件の内科は、ぼくの職場に、往診にくる医者👨‍⚕️でした。そこで、ぼくは、もう一件に。健保をみた医者に、

ぼくの勤め先、バレてしまいました。その医師も、ぼくの職場に、往診に来る方だったようです。でも、翌日、

職員と話したのですが、別に往診に来る方でも、構わないやんな!となりました。そんな家の近くまで、帰ってたら、

何時に、受診できるかわからない。医師の指示通りを、守りました。ところが、翌翌日に、テストの提出があり、

テストは、まだ、できてません。翌日は、テストを、仕上げなければ、いけません。また、ツタヤで借りたCD、

タイトルコピーして、返却も、水曜日にやらないといけません。帰宅後、大雨だったので、雨がやむまで、寝て、

小雨になったら、コンビニ行こうと思いました。寝てしまいました。3時間が、経ちました。それから、用事を済ませ、

帰宅は、深夜12時半になりました。でも、翌日の、仕事には、支障が、なくて、体調も回復して、ぼくの、早退の決断は、

正しかったのだな!と、思いました。🤗

2・心屋仁之助さんの一言

自分が、世間に、受け入れられていないと思ってる人は、百人人がいたら、98人受け入れてくれてても、残りの2人に

クローズアップする。一方、自分を、幸せだと思う人は、98人に、ただ、ひたすら、感謝して生きてます。😺

4・テスト
実務者研修の6回のテスト、初回は、98点でした。カバンの紛失もあり、やり直して、二回やったのが、よかったのかな?と。

5・1人カラオケ🎤
相変わらず週一で、カラオケいってます。分析採点を、すると、ロングトーンという項目が、あります。それをやれば、

得点があがるので、ぼくは、それに、はまっています。そこで、結構、伸ばさないのだと、思ってるところでも、

伸ばすところ、結構あるな!と。ぼくは、息継ぎも、忘れて、ロングトーンに、夢中になりました。歌い終わると、

ハアハアと、肩で息をするくらいです。すると、今まで苦手だった、曲も、85点は、出せるようなりました。やった。🤫

じゃ、また、よろしくです。👱🏼‍♂️



iPhoneから送信

iPhoneから送信