ウチの夫は仕事ができない #3 | ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 錦戸亮くん絶賛応援中

ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 錦戸亮くん絶賛応援中

大好きな錦戸亮くんのことを中心に
気まぐれに更新してます。
亮愛ゆえの偏った思考回路ですがご容赦ください。

 
ウチの夫は仕事ができない第3話
 
嘘をテーマに家族の関係や仕事への向き合い方などを考えさせられる内容でした。
田所くんの回でもありましたね。
 
つかポン良い人過ぎる( ;∀;)
 
 
つかポン可愛過ぎるしラブラブ優し過ぎるしラブラブ真面目だしラブラブ
その実直さ故に会社で働き辛い部分もあるのだろうな。
 
 
 
沙也加の妄想がエスカレートしてる(笑)
 
お色気つかポンってこれだった( ´艸`)
セクシーさを出そうとしてるのは伝わったよ。
{3AB173BB-DC29-4A3B-AE96-ACA8B21D028A}
右眉が何度かピクッと上がるところがツボです。
 
ミュージカル風シーンは個人的にはお気に入りですニコニコ
ほっこり癒される。
いろんな亮ちゃんが見られるのも嬉しい。
 
沙也加が頭抱えるシーンも好きです。
ソファーに突っ伏してるところは笑える。
 
そんな妻の嫉妬には全く気付かず
無防備な寝姿のつかポンが可愛過ぎるラブ
{6B3484D6-5284-4D2D-ADF5-116D3224B684}
このシーンで沙也加がつかポンの布団かけ直す時に
嫉妬心から雑に扱う感じもいい。
目が覚めた時のつかポンのリアクションもいい。
 
嫉妬心をかくして笑顔で優しく手を差し出すサーヤ
その手に素直に手を重ねるつかポン。
 
なんて可愛い夫婦なんだ(´∀`*)
 
この夫婦の会話にはいつも癒される。
挨拶とか”ありがとう”とか”おいしい”とか
お互いにちゃんと言うのも気持ちがいい。
 
 
それにしてもつかポン携帯忘れ過ぎな件。
 
公園で変身してるつかポン(笑)
{8C27E6D9-A90B-4A79-B4A1-4464ADD4EB79}
まだ理由わからないから何やってんのはてなマークってツッコミつつも超カッコいいラブラブ
 
妻に見られてしまったかもって時の表情も最高( ´艸`)
{0F6E845F-7B87-40AB-A7F1-A66CEF3E2E84}
 
 
黒川に自分の妻を可愛いと褒められて
そうなんです。
{D996753C-08AC-4006-A81F-56F03A174CBB}
こういう時に日本の男性は謙遜しがちだけど
つかポンは素直に認めるところがいいよね。
 
(黒川)えじゃねーだろはいだろ。
この台詞も馴染んできた気がする。
 
 
亮ちゃんは殺陣ができるからポーズも決まるラブ
{408D8C44-7325-4EC9-889E-B026C4B79886}
 
 
つかポンの入浴シーンありがとうございます。
{B3B0D5A2-26AA-41E5-AAF1-68F913CD3E04}
一生懸命考える時に少し上を見ながら小首傾げるのも可愛いほっこり
 
アイデア閃いたらすぐサーヤに聞いてもらいたいところは子供みたいですね( ´艸`)
 
 
今回も姉のみどりが良い味出してます。
これからますます夫婦2人の家に入りこんでくる感じがしますね。
 
 
司は田所と一緒に仕事することになる。
 
薮くんの演技もいい。
田所の生意気で嫌味な感じを出しつつも
やり方はともあれ仕事にしっかり向き合ってるのは伝わります。
 
田所くんが名前に拘りがあるのは初回からわかってました。
たぶん”たところ”なんだと言うのも気が付いてましたけど
今回でそれがハッキリしましたね。
 
 
レイジ・カキタニ役はてるてる家族の大将。
和ちゃんと春男の13年ぶりの共演も嬉しい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
岸谷五朗さんに成長した姿を見せられたんじゃないかと思います。

 

田所が司の用意した手土産や情報を自分が得たもののようにするのはムカつくけど

司には任せておけないという心情もあるのかもしれない。

 
嘘をつくことはできない司。
台詞はなくても表情で気持ちが伝わる。
{FC789ED3-4092-45E3-A289-A779A9764C05}
薮くんも良い表情してます。
 
司は嘘をついて仕事の契約を取ることにどうしても納得いかない。
{5CE80778-2878-4CEB-BFBB-54933EC1823D}
 
もちろん仕事は綺麗ごとだけじゃすまないことはあるけど
司は間違ってないよ。
 
 
沙也加は元彼と会ったことで司に嘘をついてしまう。
 
そんなことでいちいち沙也加さん嘘つき呼ばわりせんとってよ。
{8B5B8193-18FB-45F6-8A01-FF9730076005}
つかポンはいつもサーヤの味方です。
そんな優しいつかポンにキュンラブラブってなってるサーヤも可愛いほっこり
 
 
仕事の進め方で悩んでる司に
(黒川)嘘じゃなくなるような努力はしたのかよ。
筋が通ってていい。
黒川先輩についていって間違いないよ。
 
司もただ正直なだけでなく
実現に向けてまず自分のできる努力をすること
それが大事なんだよ。
 
 
レイジ・カキタニに本当のことを言う司。
 
(レイジ)なめてほしくないね。
はい。
{45664FEF-7F45-432D-9F8E-3AE834DDE1F4}
この時の表情が3話で一番好きかも。
ちゃんと真剣に受け取ってる顔です。
このシーンの光の具合もいいんですよね。
 
飾らず正直に自分のことを話す司。
{B5573CCF-DD2A-40B1-A25D-04E6EA9E7BD4}
きっと気持ちは届いたんだ。
 
田所の畳みかけるような台詞もよかった。
{852C1B72-898B-4060-9A7A-68C70CBDF66A}
 
 
田所は田所で頑張ってはいるんです。
嘘も仕事のためであってつきたい訳ではない。
でも真っ直ぐな司を見て自分のやり方に迷いも出てる。
 
(黒川)二流だな。そのやり方では二度目はない。
 
一流は何か聞かれて
(黒川)信頼関係を築けることじゃないか。どんな状況でも腹割って話し合って、それでも君のためにって言ってもらえること
 
やっぱり黒川先輩カッコいいっす!!
ついていかせてください!!
って私も思った。
 
これはほんとその通りだと思う。
とりあえず契約決めても後から信頼関係が崩れてはその先はない。
どんな仕事にも通じる事ですよね。
 
今、このドラマの主演をしてる錦戸亮くん。
公式Twitterで”この人のために頑張ろうってみんなが自然と思う…そんな座長です”
京セラ4days翌日にそうツイートされてたんです。
亮ちゃんは現場でそう言ってもらえる仕事をしてる。
 
 
レイジ・カキタニから断られたはずの仕事があがってくる。
 
たところくん、よかったですね。
(田所)今、何て言いました?
よかったですね。
(田所)俺のこと。
たところくん。
(田所)そう、俺、”たどころ”じゃなくて”たところ”なんです。
{915190EE-5378-476E-8F95-0BFCFC93F99B}
 
司にとっては普通のこと。
最初に自己紹介された時から”たところ”だとちゃんとわかってた。
でも自分の名前をちゃんと呼んでもらえることがあまりない田所くんにとってはすごく嬉しいことなんです。
 
司の何よりも人を大事にするという姿勢がよく表れてるエピソードですね。
 
田所くんの笑顔が可愛いです。
image
 
田所はきっとこれからも司に嫌味を言ったり馬鹿にしたりしながら
だんだんと司の良いところに気付いていくんじゃないかと思います。
いいコンビになっていく気がします。
 
 
ずっと嘘をついてたことを気にしていた沙也加は司に本当のことを言って謝る。
 
司も男の子に戦隊ヒーローのフリをしてると打ち明ける。
{382456FC-F8DF-42D7-9784-7DDD6C8851B8}
この表情も好きだラブラブ
 
頭脳戦隊ブレインジャーに似てるって
つかポンはイケメンだからね(*´艸`*)
 
優しさでついた嘘はついてもいい嘘。
嘘にもいろいろありますから。
相手のことを思いやる気持ちが大事。
 
僕気にしないから。
{66BFFFD6-E096-47AA-9002-DADE8D2EDDE8}
この時の肩をすくめるような仕草もいいラブラブ
 
大丈夫。
{5D66C852-7293-4A1B-874B-E199BB30E237}
{8EF32C01-5C2D-411D-AF96-BF896A07313E}
 
頭ぽんぽんからの
頭くしゅくしゅ(〃∇〃)
 
つかポンに頭ぽんぽんされた過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
結局サーヤは元彼のいるパン屋でのアルバイトはしないことに決める。
司には優しい嘘をついて。
 
司も気にしないと言っても
沙也加が断ったことは嬉しかったでしょうね。
その理由が嘘なこともちゃんとわかってる。
{4CE0BDCF-77F4-4FD9-BD9E-0A6D768F21EC}
 
 
チームリーダーの土方は司の仕事ぶりもちゃんと見ていて認めてくれてる。
土方も黒川も良い上司だと思います。
 
司の褒められた時の嬉しそうな顔ほっこり
{79B2AE92-11D7-475E-A619-2684B0839CFD}
 
これからも頑張れつかポン!!
応援してるよ!!