*追記あり 本日プレミアムフライデー!! | ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 錦戸亮くん絶賛応援中

ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 錦戸亮くん絶賛応援中

大好きな錦戸亮くんのことを中心に
気まぐれに更新してます。
亮愛ゆえの偏った思考回路ですがご容赦ください。


みなさんお忘れじゃないですかはてなマーク


本日プレミアムフライデーです!!


政府や経団連のお仕事というのは簡単なことではない。
グループとしての好感度や知名度がなければできないことです。
少しでも関ジャニ∞に依頼して良かったと思ってもらえたらいいなと思ってます。


私は今日のお昼は毎月楽しみにしてるローソンのプレミアムフライデー限定メニューに決めてます。
{23416E04-7E42-4048-97F7-28901AB29E08}

他にサラダもあります。

*ローソンの回し者ではありません。
…っていつも言ってるな(^_^;)



私は仕事はいつも通りですけど
プレミアムフライデーの恩恵を受けられる人が少しでも楽しめる社会になるといいなと思います。






関ジャニ∞としての大きな仕事としては
スパイダーマン・ホームカミングのJAPANアンバサダーもそうです。

昨日、日本語吹替版特別試写会に関ジャニ∞が登壇しました。

関ジャニ∞は映画を盛り上げるために頑張ってる。
ヤスくん作詞作曲の日本語吹替版主題歌はコンペで勝ち取ったものです。

そんな真摯に仕事に取り組んでるエイトの顔に泥を塗るようなファンが
一部であろうといることが本当に残念で悔しいです。

関ジャニ∞に依頼して良かったと思ってもらえるよう
一緒に盛り上げていくのがファンなんじゃないでしょうか。


試写会のマナーは毎回言われてることです。
こんなことほんとは書きたくない。
映画作品にどれだけ多くの方々の努力や想いが込められていることか。
作品に敬意を払えないなら試写会に応募すべきではない。



秋にはまるちゃん、来年年明けには亮ちゃん
それぞれ主演映画の公開もあります。

私自身も関ジャニ∞のファンとして
無自覚に非常識なことをしてないか
しっかり考えて行動したいと思います。



*これより追記

昨夜Twitterで試写会の本編を見ずに関ジャニ∞だけ見て退出した人が多数いたというのを見ました。
ツイ主がその現場にいた一般の方だったのでちゃんと事実を確かめることなく鵜呑みにしてしまいました。
普段Twitterは元ツイートの前後まで確認することが大事だとわかっているのに今回はそれをしなかった。
試写会において過去に同じようなことが繰り返されてるからです。

今回実際に一旦退出した方はいたけどほとんどがトイレ休憩のためで上映前には戻ってたんです。
出待ちのために退出する非常識な方もいらっしゃるので
人数の多少に関わらずそのことについての考えは変わりません。

そういう方が少しでもいる以上は
間違ったことは書いてないつもりなのでそのままでもいいかなとは思いました。

だけどやはりスッキリしない。

今回の件は自分が思ってたほど多くはなかったことに少しホッとしたのと同時に
自分自身の非常識さを痛感しました。

まさに私自身が無自覚に非常識な人の典型です。
自分で言っておいてこれなので猛省してます。
(ブログに画像貼ってる時点で非常識だったあせる)


SNSは使い方が大事です。
今回も自分で見たものではないことを安易にRTするようなことは一切してませんが
簡単に信じてしまっていたことは事実です。

SNSに振り回されない。
確かな情報以外は信用しない。
安易にRTしない。

今回の件に限らずSNSではいろんなことが流れてきます。
目にするつもりがなくても入ってしまうことがある。
Twitterなどでは特に負の感情が増幅されていく気がします。
客観的に冷静にいることを意識することが大事だと思います。

今回のことを踏まえてしっかり反省します。

ー追記終わりー





今日は少しだけゆっくりして
のどごしオールライト飲みながら
錦戸亮くん主演ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』1〜3話を見直してみるのも良いですね。

4話は明日22時より放送です。
是非リアルタイムでご覧いただきたい。





素敵なプレミアムフライデーをお過ごしください。