残り99日。あ、ブログ3周年!だったんです | 歯科医師国家試験 臨床問題を熱く語るブログ

歯科医師国家試験 臨床問題を熱く語るブログ

歯科医師国家試験対策ブログです。必修、衛生系、勉強方法も。歯科国試オンライン受験指導の先駆者です。オンライン個別指導・オンラインカウンセリングを実施。YouTube「dentalkokushiチャンネル」やってます。行政書士試験、宅建士試験、司法試験択一式にも合格してます!

本日2016年10月28日金曜日から

 

2017年2月4日の第110回歯科医師国家試験の初日まで

 

残り

 

99日

 

です!

 

 

昨日はブログ3周年だったんです、実は。

 

えー、、、実は1日勘違いしていたww (゚з゚)ノ

 

スパルタゼミOB・OGの皆様からお祝いメールをいただいて気づいたというわけです(笑)

 

歯科医師になった後もブログを見て頂いているのは、すごく嬉しいですね。

 

3周年・・・自分でも嬉しいです。

 

今後も皆様に有益な情報をお伝えしていきます!

 

私dentalkokushiが考えていることは歯科医師国家試験合格のための正しい方向性です。

 

私dentalkokushiは国試に出ないと思われるマニアックな事項を教えたりはしません。

 

こんなこともあるんだぞ、どーだ参ったか!( ゚Д゚)ゴルァ!

 

みたいな授業をする人もいるようですが、そんなことを教えて何になるw

私dentalkokushiは役に立たない授業はしません。

 

今後も10年以上の臨床経験を踏まえた正しい方向性を追求しています。

 

あとはちょっとした論理性でしょうか。

今の国試は暗記だけでは絶対に合格できないからです。

論理的な問題文の読み方&選択肢の切り方って結構重要です。

 

このようなことを具体的にご指導しているのは私dentalkokushiしかいません!

どーか、皆様の暖かいご支援・ご支持をよろしくお願いします!!

 

…ん??

選挙の応援演説みたいだw

 

 

あ、たまに受講生の方からこのような質問があります

 

「先生、なんで国試の受験指導してるんですか??( ・∀・)ノ」

 

「うーん、好きだから。かな。。。(´・ω・)ノ」

 

人に物事を教えたり、授業をすることって、好きじゃないとできません!

(授業が下手な先生って、教えるということが好きじゃないんだと思う)

 

歯学部学生の頃、塾講師をしていましたが、向いていないアルバイト学生は続々と辞めていきました。

結局最後は教えるのが好きな人しか残ってなかった。

 

ブログにたまに登場する

 

友人の精神科Dr

 

医師・歯科医師のタブルライセンスを持つタブルドクターX先生

 

のお二人は塾講師仲間だったんですよ。

 

あれから結構年数が経過しましたが、未だにアルバイト仲間で付き合いがあるのってなんだかいいですよね。

 

おっと、話がそれました。

 

 

 

 

さて、国試までとうとう残り99日です。

 

効率的にポイントを押さえた勉強をしてください。

 

決してどうでもよいマニアックな知識に走ってはいけません。

 

模試の成績が伸びない方は誤答の分析をきっちりと行ってください。

 

だらだらと本を読んだり、しょーもない授業を聞くだけでは成績は伸びません。

 

問題を本番で解くのは自分です!

 

最後はひとりで解くのです。

 

本番だったらどうするか??

 

ということを意識して勉強しましょう。

 

 

 

歯科医師国家試験の勉強方法に関する無料カウンセリングを実施しています。

ご希望の方は下記アドレスまでお願いします。

dentalkokushi●gmail.com

(●をアットマークにして送信してください)