高熱の夫とわたし。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎



夫が高熱を出した。
夜も眠れないほど彼の身体は熱くなり
終始苦しそうだった。


そんな彼と隣で寝ているわたし。
わたしも感染るかもしれないと身構えたが
全くそんな兆候さえなかった。


彼の発熱から2日後に喉に違和感があり
軽い麻酔が入っている
のど飴を服用したら
すぐに違和感は無くなった。


彼はいまだに万全ではないが
わたしは数日間眠気に勝てないほど
週末は彼より寝ていたと思う。


わたしは寝ることで免疫を高め
結果的に彼から風邪をもらうこともなく
過ごしている。


寝る子は育つ以外にも
寝る子は風邪も引かない。
わたしにはこれが当てはまる。