会社と交渉をしたあとの出来ごと。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎



先日同僚の給料が発覚した。
それは私が想定していた金額よりも
遥かに多かった。


それもそのはず。
オーストラリアは交渉し
相手を納得させることができれば
給料も上がっていく。


日本のように自動的に
毎年上がっていくことない。


オーストラリアは能力がなくとも
給料交渉能力や話術があれば
どんな人でも上がっていく。
反対に何も言わなければ
満足していると思われてしまう。


わたしも納得がいかなかったので
すぐにマネージャーに掛け合った。
もちろん給料は上がるだろうが
どれほど上がるかは定かではない。


そんな今日出勤すると
わたしたちの部署に
カメラがつけられていた。


同僚からは
「録画機能があるから見たい時に
その時間まで戻ってみるんじゃないか」
と言われびっくり仰天である。


普段は働きアリのわたしでも
暇な時はキリギリスになる。
そんなわたしが何をしているかが明白だ。


だから心の中で早くマネージャーが
決断してくれないかそわそわしている。