オーストラリアのリノベーションにかかる期間 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎



会社のリノベーションは
わたしが面接を受ける時にもうすぐ始めますと
マネージャーが話していた。


そしてわたしが入社する頃に
終わりますとも言っていた。


それがどうだろう。
今だに終わっていない。


去年のはじめ頃にリノベーションは始まり
先月末に大部分が終わったが
あとの2割程度が全くの手付かずだ。


数ヶ月で終わると言われていたリノベーションは
蓋を開けてみれば1年半かかっている。


これが日本ならすでに終わっているだろう。
でもここはオーストラリア。


数ヶ月では終わらないとは思っていたが
まさか1年経っても1年半経っても
終わらないとは思っていなかった。


日本ならこんなことは
到底起こらないであろうことが
オーストラリアでは普通に起こる。


数ヶ月で家が立つと言われていたのに

「え?あの家着工してから
1年半以上経ってるのに
 まだ終わっていないじゃん!」

という状態が続いているので
スタッフ全員が呆れている。



建設会社からは
リノベーションが全て終了するのは
数ヶ月後だと言われていますが
わたしは年末までに終わればいいと思っています。