美容師さんの返事に驚いたこと。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎



7月に入り今年も残り半分。

毎年毎月言っているが

あっという間に過ぎていく。



オーストラリアは本格的な冬になり

毎朝布団からは出られない。



わたしが面倒だなと思っていることが

髪を乾かすことだ。

最近は寒いのですぐに乾かさないと

湯冷めしてしまう。



ショートカットにしたいが

勇気が出なくて結局長いままキープしている。



先日見ていたYouTubeで

髪を乾かすのに30分かかっていたが

ドライヤーを変えて20分に減った。と

とあるスタイリストさんがいっていた。



わたしはこのYouTubeをみて

世の中の人はどれだけ丁寧に

ドライヤーしているのかと仰天した。



先日美容院にいった時に

担当の方に


「この前YouTubeで、、、」

という話をした。



「20分はありますよー」

という返事が来たので

それまたびっくりし



「じゃあ担当さんは

どれくらいドライヤーされるんですか?」

と聞くと



「3分」

と返ってきた。



え、、、

美容師さん3分で終えるんだという衝撃と

私も計ってみようとその夜測ってみたら

わたしも3分だった。




まぁプロが3分だし

わたしも3分でいい。



丁寧な生活よりも

わたしは手早く乾かす生活を選ぶ。









私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する