寒い冬を過ごすための夫婦の愛用品 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎




オーストラリアも本格的に
冬が到来した。


今朝の気温は4度まで下がった。
1ヶ月前まであんなにも暖かかったのに
今や布団から出ることができないほど寒い。


そんな先週末は
年末に叔母からもらった
夫婦お揃いの冬用靴下を
さぁ!今が活躍時だよ!とばかりに
クローゼットから出してきた。


なぜなら夫足が心底冷えていたからだ。
夫は普段寒くても
裸足で過ごしている日もあるほど
冷え性とは程遠い人だが
この靴下を渡した日からは
ずっと気に入って履いてくれている。


あまりに暖かく履き心地もよく
もっと早く出せばよかったと思った。


この寒い冬も
叔母の靴下のおかげで
夫婦揃って暖かく過ごせそうだ。