今回帰国に利用したのは
ANAのパース - 成田の直行便だった。
値段は普段の3倍近い価格だったが
直行便は本当に快適だった。
乗り心地も問題はなく
ANAのCAさんの対応は神がかっていた。
日本のホスピタリティは世界一だなと
感心しっぱなしだった。
他の海外の航空会社に慣れてしまうと
日本の航空会社の
対応の丁寧さにびっくりしてしまう。
今回一番よかった点は直行便というところ。
10時間で着いてくれるので
映画や仮眠を取ればもう着いたの?
というほど楽だった。
日本国内で国内線も利用したが
成田から羽田まで自力で移動することを含め
移動時間、待ち時間が長いので
次回は新幹線利用にしようと思う。
その時に食べる駅弁も楽しみで
数年前は2人で4つも買ってしまった。
国内線を利用した時に
ANAに1機しかないスターフライヤー機にも
初めて乗ることができた。
座席シートも黒の革張り。
全ての座席に大きめのモニターがあり
座席も普段の飛行機より広く
コーヒーもタリーズコーヒーと
こだわりが詰まった飛行機だった。
その飛行機に乗れたのも
ANAの地上スタッフのおかげだった。
実は国内線のフライト時間を変更して欲しかったが
当日でないと変更は出来ないと言われてしまい
当日に係の方に話すとすぐに対応していただけた。
彼女の対応の速さと
次の便はすぐに出発するので予約はできない。
その次のフライトでもいいですか?と
謝りながら聞いてきた。
早めに東京に行けるなら何時でも良いですと
こちらが謝った。
本当に素晴らしい対応をしてもらい
彼女のおかげで成田行きの高速バスに乗れた。
ANAの迅速な対応で
無理のない飛行機の旅ができた。
次もやっぱりANAに乗りたいと思う。