1年ぶりに振り返るパースとゴールドコーストの違い | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎




西オーストラリアに
引っ越してきて1年が経ちました。

1年を通して
パースの好きなところや不便なところ
多々あるけど
住んでみればどちらも都。


ゴールドコーストとパースの
ふたつの都市の違いについて
1年を通して感じたこと


気温の違いは
パースの夏は40度になる日も多い。
冬は0度近くなることもある。

ゴールドコーストは
夏は33度くらい。
冬も10度を下回ることはあまりない。

なので過ごしやすさは
ゴールドコーストの方が過ごしやすい。


働く環境は
人によるかもしれませんが
パースの人は本当に優しいが
キャパシティが少ない。

ゴールドコーストは
仕事の能力は高いけどサボるのも上手。


食事面に関しては
レストランやカフェ料理も美味しいし
マーガレットリバーの
ワイナリーの料理を食べた時は感動した。

東南アジアやイタリア料理がとにかく美味しい。
本格的な味を楽しめる。


毎日思うことは
圧倒的に運転が荒い。
これは1年経っても印象は変わりません昇天


たまにゴールドコーストとパースはどちらがいいか
聞かれることはあるけど
どちらにも良いところがたくさんある。

もちろんどちらも不便に感じることもあるし
それは住んでみないとわからない。


わたしは今のところどちらも好きです。
働きやすさだけでいうなら
圧倒的にパースです。

便利さでいうならゴールドコーストかな。