両親が定年退職を迎えました。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎




父が定年退職を迎えました。

母も少し前に退職しました。


退職日に父と電話で話した時に
何がしたい?と聞くと

「ずっと働いてきたからゆっくりしたいな」

と。


2人とも私たちのために
ずっと一生懸命働いてくれて
感謝してもしきれません。
  


「おつかれさまでした。
 本当にありがとう」


今度は私が恩返しする番。


2人にはずっと健康で
楽しい人生を歩んでほしいと
心から願ってます。



欲を言うなら
長生きしてほしい。


何より笑っててほしい。
2人が笑ってくれるだけで
私は幸せです。

 

こんなこと書いてたら
すごく会いたくなりました。



オーストラリアに来たことは
悔やんではないけど
コロナで会えないということ
すぐに帰れないということを
痛感しました。



今年に入って理由もわからず
不安定になり
大泣きすることもありました。


会えない寂しさもあったし
仕事のこともあったし
慣れない土地のこともあったかもしれない。


家族が近かくにいたら
と思うこともあった。



両親が快く
押し出してくれてくれたから
ここまで踏ん張れた。



寂しい思いも
きっとさせただろうけど
これからは帰れる時に帰って
親孝行できたらなって思ってます。



人生一度きりしかないからこそ
定年後も存分に
両親には楽しんでほしいです。