同僚の転職で体調が悪化。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎





転職活動が難航している。
それに加えて仕事も忙しく
首、肩、腕が痛くなり痺れも出始めた。




忙しくなったわけは
同僚が転職をしたからだ。

同僚はFIFOに行ってしまい
皺寄せで仕事量が2倍になった。




FIFO(fly in/fly out)は
鉱山開発で働く人たちの略称。

労働者は1週間~数週間ごとに
勤務と休暇を繰り返す労働形態。




彼の場合は
1週間働いて1週間休み。
1日11時間労働。
飛行機代、宿泊代、食事代は全て無料支給。



オーストラリアでは人気な職業で
かなり重労働なお仕事なので給料も高い。




彼はずっとFIFOの仕事がしたいと言っていた。

今の環境に不満があり
変えたいと口癖のように言っていた。

そして彼は行動し晴れて
FIFOの仕事を手にした。




出稼ぎに行ってしまった彼の
穴を埋めるべく
体を痛めつけて働く日々。




忙しすぎてやる気を失う。




2倍ほどの仕事をこなしているのに
給料は同じというストレスと
見て見ぬふりで助けてくれない同僚。




フラストレーションが溜まり
夫に八つ当たりした挙句の号泣
感情のコントロールができません悲しい




体調を心配した夫の会社の方に
紹介されたカイロプラクティックに
明日から行ってきます。




体が良くなれば
心も落ち着くはず。




雨で気分も沈んじゃいますが

皆様、ご自愛ください{emoji:看板持ち}