シラネデンタルフェアーで最新の情報をインプットして参りました | ブライト歯科新聞

ブライト歯科新聞

Bright & Kids Dental Clinic

2024年6月16日に名古屋中小企業振興会館(吹上ホール)で開催されました、第27回シラネデンタルフェアー名古屋2024に参加し、最新の歯科器材に触れ学んで参りました。ランニング

 

「歯科医院が取り組みやすい!明日から生かせる洗浄・消毒・滅菌セミナー」で、より効率的確実滅菌方法を復習。OK

 

各社のデジタル印象装置を、実機で比べてみました。モリタTRIOS5はシェード測定(歯の色味測定)や咬合(嚙み合わせ)の自動採得が可能。スター

 

DEXIS IS3800Wは、軽量コンパクトかつモーションセンサー内蔵で画面上のデジタル画像データがマウスを使用している様に、手を動かすだけでクルクル動きます。虹

 

本命は、iTeroですが、今回試せたモデルのエレメント5Dヘアードライアーサイズ(笑)。さすがにこんなデカいのを口腔内に入れられてグリグリされたら、吐きます!ゲロー 後継機のiTero Luminaに期待!

 

こちらは、口腔内カメラのジェネモクリニカムSです。これは、安くてコンパクト。あると便利かも・・・ウインク

 

マウスピース矯正、「インビザラインGO」のセミナーも聴講しました。キラキラ

 

う~ん良く見える。歯科用顕微鏡もお試ししました。「あー、首が楽だわ!」看板持ち

 

久々に、最新歯科器材・材料の情報を得ることで、モチベーションも上がりアップ今後の歯科経営にも役立つ情報をたくさん入手致しました。充実した、日曜日で御座いましたニコ

 

 

以上、「シラネデンタルフェアーで最新の情報をインプットして参りました」でした。ダッシュ