こんにちは。mimiです。





今日は矯正前からの唇とほうれい線の比較です。




矯正前はシミ取りもしてなかったんで、そこも気になりますね←


シミ取りについてはこちら⬇︎


シミ取りの事は過去記事で詳しく書いてるので、

今回はそこは置いといて。


矯正前は受け口のせいで上唇がめっちゃうすっぺらかったのが、上顎を急速拡大装置で拡大したおかげで、上唇の厚みが増えたんやけど(※過去記事参照)

急に顎広げたせいで上の歯が広がって飛び出してて(?)うまく口が閉じられず無理矢理口閉じてるせいで、なんかアヒル口みたいになっちゃって。

(※自然なアヒル口は好きです)

正面からの写真やからわかりにくいけど、

口元とんがらせてるイメージ。

無理な力が入るからほうれい線も深くなっちゃってハートブレイク


それが飛び出してた歯が整列してきたからか、

自然に口が閉じられるようになりました〜ラブラブ

よかったー!



⬇︎急速拡大ビフォーアフターはこれ。


特に右(写真では左)の犬歯と左(写真では右)の4番の歯ね!

もう飛び出してもーてる。。

噛み合わせが最悪で、これが全力でイーーッてしてる状態ですよ?



それが、、、

ひっこんで口の中におさまってきた♡



ほうれい線も

ちょーーーーっとだけ薄くなったよ!!!
これ、光の加減とかではないから!笑い泣き笑い泣き
他人から見たら目の錯覚かと思われるレベルの違いやけども、私はうれしい!!!


今年のクリスマスは矯正のせいで、柔らかいもんしか食べられなかったけど、それでもクリスマスってなんか楽しい♪+°

ローストチキンとかは無理やったけど
ケーキは矯正中も美味しくいただいただけました♡♡


⬇︎これ、マチが広くてケーキの持ち運びに便利♪
お惣菜とかお弁当の持ち運びにも◎

⬇︎クリスマスのお手紙はこれにしたー♡
なんでもよかってんけど、たまたま見つけて一目惚れ♡
無駄におしゃれなのです!