歯列矯正の記事をずっと過去を遡ってアップしてましたが、そろそろ現在に追いついてきたので、今日は1年前に受けたシミ取りレーザー治療についてアップしていきたいと思います★★


(また矯正についてもアップしてくので、シミ取り興味ない方はすみません…)


私もやるにあたって、色んな方のブログを参考にしたので、少しでも誰かの参考になればうれしい!



マメに記録残してるので、経過については次の記事から詳しく書いていきますが、まずは1年経ってどんな感じになったかを写真で公開します!


なんか私ちゃんと全部説明したくて、普通に話してたらめっちゃ話長くなって、旦那によく「結論から先言って欲しい」って言われるんですよね……


そういうわけで、先に結果を発表!


肌の様子ちゃんとわかるように、洗顔後すぐ化粧水もつけずに撮りました。

もちろん加工もなしです!

一眼レフで撮ってます。


歯の写真ほどちゃうけど、あんまり美しい写真じゃないんで、一応閲覧注意。





レーザー治療前と1年後のビフォーアフター⬇︎


顔の角度が若干違ってごめん。

1年でこんなに綺麗になりました!

戻りシミもあんまりないです(※今のところ)


シミ取り関係ないけど、歯列矯正の影響で唇の形が少し変わってます。

歯を抜歯したせいか輪郭も少し変わったかも?(気のせいかも?)


⬇︎こちら参照



ホクロとイボは炭酸レーザー
シミはQスイッチルビーレーザーで治療しました◎

私の行ったクリニックでは
シミ、ホクロ、イボの取り放題で5万円でした。

また治療の痛みとか、どのぐらいで傷跡が消えるかとか、シミ取り後に使った美白グッズとかいっぱい書きたい事あるので、また詳しくアップします!
次回からは傷の写真になると思うので、苦手な方はご注意ください。